昨年9月18日に公開された泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」を覚えているでしょうか?ロッテが配信したもので、「子どものグズり泣き」に効果があるといわれていました。実際、同社が0~3歳の子どもたち52名を対象に同動画を見せて検証したところ、52名中50名が泣きやんだということです。

泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」のワンシーン

泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」のワンシーン

さて、「ふかふかかふかのうた」は、ロッテが「カフカ<極うまミルク味>」のプロモーションとして配信したもの。その「カフカ」に新フレーバー「カフカ<キャラメル味>」が登場します。
 
新フレーバー「カフカ<キャラメル味>」
新フレーバー「カフカ<キャラメル味>」
 
「カフカ<キャラメル味>」は、ロッテ独自の「エアイン技術」を使用したふかふか不思議食感のソフトキャンディ。コク深い味わいを引き出すたんぱく質濃縮ホエイパウダー、キャラメルペースト、ローストシュガーを配合。キャラメルの味わいを軽い食感で楽しめる仕上がりとなっています。噛んでも歯につきにくい商品設計も売りの1つ。
 
価格はオープン。想定小売価格は198円前後ということです。
 

ふかふかかふかのうた