『出前館』を運営する夢の街創造委員会は、ロケ、会議などに向けた宅配弁当の店舗情報を提供する「くるめし弁当」で「売れているロケ弁当ベスト 10 調査」を実施し、その結果を発表しました。上位には800円前後のお弁当が多くランク入りし、芸能人が比較的リーズナブルなお弁当を食べていることがわかる結果となりました。

今回同社が発表したロケ弁当ベスト10は、次の通りでした。


1位 ブリ大根とおろポンしゃぶしゃぶ弁当

「手作り弁当のマザー」が提供する「ブリ大根とおろポンしゃぶしゃぶ弁当」は、懐かしい味のブリ大根と、さっぱりおろしポン酢の豚しゃぶが楽しめます。価格は800円。


2位 デミグラスハンバーグとスパイシーフライドチキン弁当

「ロケ弁魂」は、「デミグラスハンバーグとスパイシーフライドチキン弁当」で"肉肉しい弁当"を目指したそう。でも、 野菜もちゃんととれるようになってます。価格は800円。


3位 ゴージャス MIX 弁当

「とんかつ幸泉」が提供する「ゴージャス MIX 弁当」は、揚げ物の王道を容器いっぱいに詰めた、ゴージャスでボリュームたっぷりなお弁当。価格は800円。


4位 白身魚の焙煎ごま焼き弁当

「ドルフィン - Dolphin」の「白身魚の焙煎ごま焼き弁当」は、日替わりでいろいろな白身魚が楽しめるお弁当です。価格は700円。


5位 里芋と豚バラ肉のうま煮&ブリ照り弁当

「トメさんの台所」の「里芋と豚バラ肉のうま煮&ブリ照り弁当」は、うま煮と、朝食にもぴったりの"ブリ照り"を合わせた商品。価格は800円。


6位 生姜焼き&海老フライ弁当

「おべんとう村」の「生姜焼き&海老フライ弁当」は、体力アップを狙うスタミナ弁当。でも、 温野菜も一緒にとれるのが嬉しいと評判だそうです。価格は600円。


7位 得々究極の島人(シマンチュ)弁当

「沖縄料理 ちゅらさん」の「得々究極の島人(シマンチュ)弁当」は、沖縄料理をふんだんに使用したお弁当。価格は840円。


8位 おいしい鮭弁当(昆布醤油焼き)

「築地魚河岸 善之助」の「おいしい鮭弁当(昆布醤油焼き)」では、脂のった一級品のお魚を低価格で提供しています。とはいえ、価格は1,250円と、やはりちょっとお高め。


9位 おむすび2個セット~から揚げ付き~

「むすび屋」の「おむすび2個セット~から揚げ付き~」のおむすびは、厳選された新潟米をプロが炊き上げ、絶妙な力加減で握ったもの。おむすびとから揚げの相性は抜群だそうです。価格はとってもリーズナブルな420円。


10位 エビチリ豪華幕の内弁当

「中華の匠」の「エビチリ豪華幕の内弁当」は、口に入れた瞬間は甘く、でもその後だんだんと辛くなる「エビチリ」がたっぷり食べられるお弁当。価格は840円です。


なお、今回の発表されたランキングは、2012年12月1日から31日の1か月間の売上を集計したものです。最新のロケ弁売上ランキングについては、くるめし弁当 Web サイトの「ロケ弁当ランキング」を参照してください。