愛のメモリー、…いや、メモリーへの愛が感じられる…。パソコン周辺機器メーカー『アイ・オー・データ機器』の直販サイト「io PLAZA」で、PC 用メインメモリーを原寸大で再現したチョコレートが公開されています。これはリアルだ…!

 

なんなんだこの熱意は…![出典:io PLAZA]

なんなんだこの熱意は…![出典:io PLAZA]

 

このメモリーチョコレートは、同社の創業33周年を記念し、地元 石川県の菓子店『メープルハウス』の若手パティシエが約3時間掛けて手作りしたもの。部品である基板や IC チップなどのディテールもすごく精密な仕上がりです。

制作を担当したパティシエさんは「特に IC チップのハンダ付けの部分を再現しているときには気が遠くなる」との箴言(しんげん)を残しているそうで、あまりにも精密な作業が必要なため量産不可能(!)とのこと。…ちょっと残念ですが命のほうが大切です。

 

そんな話聞いたら食べられないよ… [出典:io PLAZA]

そんな話聞いたら食べられないよ… [出典:io PLAZA]

 

ちなみに、このメモリーチョコレート、2月15日午前10時までに同サイトで商品を購入した人の中から抽選で3名にプレゼントするそうです!

「メモリーを食う」っていうのはこういう事だったんですね…!なるほど!!

執筆:京都三条 糸屋のむすめ