イオンは2月2日と3日の2日間、「ドラえもんのえほうまき」と「ドラえもん恵方巻ロールケーキ」を販売します。現在、各店舗で予約受付中。

 
「ドラえもんのえほうまき」  パッケージにはドラえもんが!
「ドラえもんのえほうまき」
パッケージにはドラえもんが!
 
ドラえもんのえほうまき」は、人気キャラクター「ドラえもん」をイメージした恵方巻き。ツナ、サーモン、エビといった一般的な恵方巻きの具に加え、ドラ焼きの皮が巻き込まれています。また、海苔部分では鈴型にカットした玉子焼きなどでドラえもんの「鈴」と「首輪」を再現。親子で楽しく食べられる恵方巻きに仕上げてあります。
 
どら焼きの皮が入ってます!
どら焼きの皮が入ってます!
 
店頭販売価格は、698円を予定。1月29日までに予約した場合は650円で購入可能となるほか、オリジナルのドラ巾着がもらえるそうですよ!
 
 
「ドラえもん恵方巻ロールケーキ」は、パッケージに「ドラえもん」がデザインされたシンプルなロールケーキ。ピーチ、パイン、いちごプレザーブが入っています。
「ドラえもん恵方巻ロールケーキ」  中身はいたって普通のロールケーキのようです
「ドラえもん恵方巻ロールケーキ」
中身はいたって普通のロールケーキのようです
 
店頭販売価格は398円を予定。予約価格は370円です。こちらも、予約するとドラ巾着がもらえるそうです。
 
ドラ巾着!  数量限定だそうです
ドラ巾着!
数量限定だそうです