新鮮な魚が食べたいけれど、値が高いものには手を出せない……という人に斬新な商品をご紹介!通販サイト「山口県産海鮮広場 魚かつ」で販売している、ふたを開けるまで何が入っているのか分からない小魚セット商品「魚えーっセット(ぎょえーっセット)」がすごいぞ!

この商品は、水揚げしたばかりで鮮度は高いものの市場では値の付かない小魚を中心に、型も魚種も不揃いに組み合わせたもの。商品が届くまで中身がわからず、ふたを開けると「ぎょえ~っ!!」となるので「魚えーっセット」なのだとか。古典的ギャグ!

 

このギャグセンスどやあ!

このギャグセンスどやあ!

 

「お刺身にできるのか」というのが気になりますが、同店によると、このセットに入った小魚は水揚げ時の処理が充分でないため、お刺身には向かないそう…。「焼き物、煮物、揚げ物、汁物といった料理で攻略してください」とのことです。

商品ページには、なぜか「賛否両論!」「過剰な期待は危険です。」「小魚の調理が面倒な方はご購入ご遠慮下さい!」「贈り物には向きませんっ!」と商品の逆 PR がしつこいくらいに施されています。

 

友だちの家に勝手に送るのはやめようね!

友だちの家に勝手に送るのはやめようね!

 

すべての魚を“丸の状態(水揚げされたそのまま状態)”で送るため、魚を触るのが苦手な人、魚の調理ができない人は注文を遠慮してほしいとの案内も。ちなみに、この商品に挑戦した人による商品レビューは、 NAVER まとめに詳しくまとめられていますよ!

なお、小魚だけでなくお刺身用の魚も欲しい人には「ぎょえーっセット パート2」、さばきやすい少し大きめの魚が欲しい人には「ウハウハぎょえーっセット」も用意されています。魚さばきに自身がある、どうしてもおいしい魚が食べたいという人は、この「魚えーっセット」を試してみてはいかがでしょう?

執筆:京都三条 糸屋のむすめ