仕事を選ばないことに定評のあるハローキティさんが、またしても仕事を選びませんでした。ヤマキは、「ハローキティご飯にかけるかつおパック」を新発売します!

ご飯の中はいっちゃってますけど

ご飯の中はいっちゃってますけど

かつお節をもっと身近に感じて欲しいという想いのもと、同社は昨年「ハローキティかつおパック」を発売し、今回がコラボ第2弾。身近に感じてもらうためにキティさんにオファーしたのもすごいけど、OK する方もなかなか。

ハローキティご飯にかけるかつおパックは、原料と削り方にこだわり、ご飯をおいしく食べることを追求したかつお節。ふりかけのようなものでしょうか? 原料にはうま味の強い「氷温熟成法かつお節」を使用しています。好き嫌いの多い子供でも、ハローキティの可愛らしさとかつお節のおいしさが一役買うこと間違いなし!…だそう。

 

頼まれた仕事は全力、それがプロのハローキティです

頼まれた仕事は全力、それがプロのハローキティです

 

10袋入り、価格は198円。小袋はキティさんがお茶碗になったデザイン。プロ根性素晴らしい。そんなキティさん(お茶碗仕様)に、かつお節、醤油、目玉焼きなどが振り掛けられています。一瞬意味がわかりませんでしたが、おそらくオススメの食べ方を紹介してる感じ…ですかね…? 小袋のデザインは全部で5種、1/48の確率で秘密のデザインなるものも入ってるそう!

キティさんのプロ根性には感心ですね。お子さんのお弁当にもオススメ…ですが、いきなりこれが入っていたらちょっと焦るかな…。かつお節とハローキティの異色コラボ、必見です。

発売は、2013年2月26日の予定です。