間近に差し迫ったバレンタイン。今年こそは手作り…!と思いつつ、いつも挫折してしまうあなたも、コレを使えば大丈夫かもしれません。無印良品では、バレンタイン限定の製菓材料のキット「自分でつくるシリーズ」18アイテムを発売しました!

圧倒的女子力…!

圧倒的女子力…!


自分でつくるシリーズは、必要な量の材料やラッピングアイテム、つくる工程で使う道具(焼き型など)も入ったキット。難易度別に商品をラインナップし、初心者から本格志向の方まで手作りが楽しめるとのこと。価格は、すべて1,000円以下というのも嬉しいポイントですね。

トリュフやチョコチップクッキーなどのバレンタインの定番から、自分で一から作るのはなかなか難しいマカロンやフォンダンショコラなどが取り揃えられています。最近話題のアメリカ発のお菓子、ウーピーパイもラインナップ。流行モノはやっぱり気になるという女子心をくすぐります。

ウーピーパイ作れる女子は尊敬されます、たぶん

ウーピーパイ作れる女子は尊敬されます、たぶん

友達に配る“大量生産友チョコ”用のボリュームパックもバッチリ用意。また、作ったお菓子をデコレーションするアイシングやトッピングなどもキットに含まれているので安心です。デコりたい女子心までもくすぐりますね。無印さんさすが!

デコっちゃうぞデコっちゃうぞ

デコっちゃうぞデコっちゃうぞ

手作りしたいんだけどなかなか時間が…という方にも、バレンタイン用のお菓子を発売。そのまま贈れる手軽なギフトや、製菓材料としても使えるチョコレートなどがラインナップしています。

ちょっとしたギフトに最適。

ちょっとしたギフトに最適。

年に一度のバレンタイン、普段はなかなか言えない気持ちを手作りお菓子に込めてプレゼント…な~んて、やってみませんか?