大阪新阪急ホテルは冬の新作スイーツとして、「雪だるま」をテーマにした限定スイーツを1月12日から発売します。

今回発売されるのは、「スリーピングスノーマン ~静かに開けてね~」と「Sweetsな雪だるま」の2種。どちらも見た目のインパクトとかわいらしさを追求。さらに様々な仕掛けを施し、楽しみもプラスした冬限定スイーツになっています。
 
■スリーピングスノーマン ~静かに開けてね~
 
スノーマンは苺ムースと苺ジュレをホワイトチョコでコーティング。顔はバニラムースで表現しています。ホワイトチョコレートのふたを開けると、中からおやすみ中のスノーマンが登場。
 
「スリーピングスノーマン ~静かに開けてね~」  静かに開けて、スノーマンが寝てる間に食べちゃう、ってこと?
「スリーピングスノーマン ~静かに開けてね~」
静かに開けて、スノーマンが寝てる間に食べちゃう、ってこと?
 
クレープでできた布団を取り外すと、布団の下には赤ちゃんスノーマンも眠っています。
 
布団の下には赤ちゃんスノーマン!
布団の下には赤ちゃんスノーマン!
 
価格は1,200円です。
 
■Sweets な雪だるま
 
こちらは雪だるまの顔を模したスイーツ。雪だるまの顔の中には、サクサクチョコ、苺、シュークリームが入っています。
 
「Sweets な雪だるま」  凛々しい顔立ちです
「Sweets な雪だるま」
凛々しい顔立ちです
 
でも、食べるためにはスノーマンの顔を割らなければなりません。ちょっとかわいそう?
 
雪だるまの中にはサクサクチョコ、苺、シュークリーム  顔は凛々しく、中身は甘い?
雪だるまの中にはサクサクチョコ、苺、シュークリーム
顔は凛々しく、中身は甘い?
価格は1,680円です。
 
どちらも大阪新阪急ホテル1階ラウンジ「ブリアン」で、2013年1月12日から2月28日まで販売予定です。