昨年発売開始された、解凍する時間によって生チョコと生クリームのおいしさ、食感が楽しめる明治「Dorea」。解凍時間の“チョイひと手間”が美味しさの秘密ですが、ふんわり状態にするために90分待たねばなりません。そんな待ち時間の間に、とろける妄想しませんか? というコンセプトの、「ドレア妄想ツイートグランプリ」が開催されます!

これがふんわり状態…!

これがふんわり状態…!

「彼氏がいたらこんなデートをしたい」「気になっているあの人ももしかしたら私のことを…?」「ある日セレブに口説かれたら…!」など、ふとした瞬間に溢れ出る妄想を Twitter 上でつぶやき、豪華賞品を狙う…キャンペーンだそうです。ど、どういうこと…?

応募された妄想ツイートは、Dorea 妄想委員会が一次審査を行い、その後一般のオンライン投票でドレア賞が決定。CM キャラクターの EXILE・TAKAHIRO さんが審査を行う TAKAHIRO 賞も設けられているとのこと。見事ドレア賞を獲得すると、睡眠計や着る毛布をもらえるそうです。TAKAHIRO 賞は TAKAHIRO さんの等身大パネル(サイン入り)だそうで、ファンの方はとっておきの妄想をツイートしなければなりませんね!

審査員がイケメン

審査員がイケメン


応募期間は12月25日の10時まで。クリスマスまでって所が心に痛いですね。一般オンライン投票期間は来年の1月9日から16日、結果発表は1月22日となっています。

ちなみにこのキャンペーン、今回が2回目。前回のグランプリ受賞作品は、
「あなたが落としたのは金のスプーン?銀のスプーン?」「普通のスプーンです。」「…正直者のあなたには」「TAKAHIRO の使用済みスプーン下さい」「えっ」「下さい」
という相当のハイレベル妄想でした。これを超える作品は生まれるのでしょうか…。我こそはという方、是非とも応募してみては。

また、 Dorea は実は今まで関東のみでの展開でしたが、満を持して関西でも発売開始。これに伴い、新味「ローストマカダミア」も発売されます。クラッシュしたマカダミアナッツが練りこまれ、食感も楽しめそうです。

マカダミアナッツって美味しいですよね

マカダミアナッツって美味しいですよね