紅葉も終わりかけいよいよ12月が目前です、師走です。しかし、暦なんてなんのその! といわんばかりのイベント、「スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012」が本日11月30日より開催されます! …ノーベンバー…ディッセンバー…

このお姉さんの名前も決まりました!

このお姉さんの名前も決まりました!

オクトーバーフェスト(OKTOBERFEST)は、新しいビールの醸造シーズンの幕開けのお祝いとして、ドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大のビールの祭典。近年では、ミュンヘンをモデルに日本をはじめ世界各地で開催されています。

今回東京ドームで開催されるオクトーバーフェストでは、16のブースでビールと食べ物を販売。日本初出展のブルワリーも含まれています。会場内のステージでは、バンドによる演奏や、博多華丸・大吉さんによるイベントも予定されているとのこと。

…飲みたい…

…飲みたい…

こちらのマスコットキャラクターとなっている、陽気なドイツのお姉さんですが、つい先日名前が決定したそうです。その名も…“オクト”ちゃん。うん、そのまんま。会場内ではオクトちゃんもかいがいしく働いているそうですよ!

「あ~もう忙しい!東京ドームったら広いんだから!」(※台詞はイメージです)

「あ~もう忙しい!東京ドームったら広いんだから!」(※台詞はイメージです)


開催時間は10時から23時で、最終入場は21時30分だそうなのでお気をつけください。当日入場券は1,300円。広々したドームでビールを飲むなんていうなかなかできない体験をしてみませんか?