クリスマスを前にすると、あらゆる商品がクリスマスカラーに染まっていきますが、筆者のようにクリスマスに楽しみがないと、ついつい本音で「通常版と何も変わらないでしょ…」と冷ややかに見てしまうことも。

「マジカルカップ enjoy クリスマス ポテトポタージュ」  かわいいサンタが印象的
「マジカルカップ enjoy クリスマス ポテトポタージュ」
かわいいサンタが印象的

しかし、そんな筆者でも、おーーっ!と興奮したのが、エースコックから12月10日に新発売される「マジカルカップ enjoyクリスマス ポテトポタージュ」です。かわいらしいサンタクロースをあしらった何の変哲のないクリスマス商品に見えますが、この商品、実はお湯を入れるとカップが膨らむんです(笑)。

なんでも業界初の試みだそうで、お湯に反応して側面が膨らむ特殊なカップを使用しているそう。膨らんだ側面ではサンタクロースが笑顔を見せるように工夫されています。

あら不思議! お湯を注ぐとカップが膨らんでいきます
あら不思議! お湯を注ぐとカップが膨らんでいきます

中身はほっこり優しい味わいのポテトポタージュで、クリスマスにぴったりの温まれるスープ。子供たちも喜ぶこと間違いないですし、大人もついつい癒されてしますのでないでしょうか?