お世話になった方への年賀状の準備をそろそろ始めないといけない時期ですね。でも、どんな年賀状にしようか悩んだ挙句、結局全然個性のないものになってしまったよ…、って反省を持っている方は多いはず!

そんな悩みにこたえてくれる画期的な商品がでました! その名も「日本酒年賀状」。日本酒のラベルを年賀状にして送ってしまえ! というものです。

「日本酒年賀状」  ありそうでなかった組み合わせです

「日本酒年賀状」
ありそうでなかった組み合わせです

日本酒には「八反錦」という酒米を使用した純米吟醸酒。通常の日本酒は製品になるまで2度の火入れを行いますが、この日本酒は1度のみ、そして手間のかかる瓶詰め後の湯せんと低温での瓶内熟成がなされた後に出荷されます。これによって原酒に近い本来の味わいと香りを作り出しているそう。おせち料理と相性の良い味わいともなっているそうです。

ラベルは新年の干支である「巳」を中心とした年賀状のデザインで、一部ラベルではオリジナルで挨拶の文章や名前を指定できるセミオーダーシステムも採用しています。

年賀状ラベル  感謝の気持ちをどうぞ!

年賀状ラベル
感謝の気持ちをどうぞ!

この人にはお世話になった!というお相手にサプライズもかねて利用してみるのはどうでしょうか。そのまま新年会で一緒に日本酒をしっぽり、なんてのもいいですね。「まさか!酒店」で予約販売が開始されています。