つい最近まで残暑が厳しいだのトリックオアトリートだの言っていた気がするのに、気づけばもうクリスマスですよ、クリスマス。早いなあ~…。こうやって過ぎた時間をしみじみと思うとき、年とったなあと思いますね。辛い。

クリスマスといえば、恋人たちのイベントというイメージが付きまといがち。でもでも、そんなことありませんよね。誰だってクリスマスを!楽しみたいんです!! という訳でロッテは「パイの実」「トッポ」のパッケージをクリスマスデザインにして発売します! 普段のお菓子のパッケージがちょっとクリスマスっぽくなるだけで、幸せな気持ちになれちゃうもんね!

めっちゃクリスマスです

めっちゃクリスマスです

クリスマスカラーの赤と緑を使い、雪やもみの木のイラストも入って、見るだけでテンションがあがる仕様のパッケージ。パイの実はパッケージ裏面を切り抜くとラッピング用のデコパーツに使えるようになっていたり、トッポは裏面をポストカード風デザインにし、メッセージを書いて渡せたりと、ちょっとしたクリスマス感に和みます。

トッポも浮かれます

トッポも浮かれます

ちなみに、味はいつもと同じチョコレート味なので、あしからず。放課後用や、仕事中にちょっとつまむ用、家に常備用なんかとして、取り入れてみてはいかがでしょう。「か、勘違いしないでよね! 別に…クリスマスは恋人同士のイベントってだけじゃないんだからね!」って訳で、クリスマスに予定が入らなかった同士の皆さん、気分だけでもクリスマスを楽しんでみませんか!