年齢は「アルコール OK」歳、身長は「アジアの頂点」cm、体重は「圧倒的な存在感」kg。このふてぶてしいプロフィールを持つキャラクターと言えば、そう、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラです。

そんなドアラとコラボしたカレーが現在発売中でございます。その名も「ドアラカレー」! うーん、まんまですね! 味は「こどもって、甘口」「あいだをとって、中辛」「おとなって、辛口」の3種類です。このちょっと斜め後ろからニヤニヤしてこちらを見てくるようなネーミングセンス、これがドアラですよ!

この…斜に構えた感じが…!

この…斜に構えた感じが…!


えん食べ編集部ではこの3つを入手。実際に食べてみることにしました。実食するのは「おとなって、辛口」。なぜかというと、パッケージ裏面に書いてあった「辛口の一言」が面白かったからです。

彼女が住所を教えてくれない うーん辛口ィ!

彼女が住所を教えてくれない うーん辛口ィ!


実は筆者、カレーに関してはバーモ○トの甘口がギリギリというお子ちゃま舌…。ですがもういい年した大人なので、勇気をだして開封します! ばりばりっ。

金色だみゃ~

金色だみゃ~


出てきたのは金色のパッケージ。名古屋を感じさせますね~。これを湯せんで温め、お皿に盛ります。

見た目は普通のカレーですが…?

見た目は普通のカレーですが…?


どん! パッと見では普通のカレーですが、とりあえず一口。…か、辛いぞ! でも美味しい! 具もかなり大きめに入っています。

美味しいのには理由があります。コラボしたのはあのマツケンカレーで有名なオリエンタルカレー。美味しくないはずはないのです。名古屋土産にもいいかも?

お肉が大きくて感動でございました…

お肉が大きくて感動でございました…

ちなみにパッケージでドアラがつぶやいているのは「なんでだろう、人生って辛口なことばっかりだ」とのこと。世知辛いな…でも生きてればきっといいことあるよ、ドアラ。