いやあ、もうすぐクリスマスですね。皆さん予定は埋まってますか? ちなみに私の手帳は白いままです。おっかしいなあ、こんなはずじゃなかったんだけどな…。クリスマスに予定のある皆さん、おめでとうございます。楽しいクリスマスをお過ごしください。

クリスマスといえば、サプライズ。プレゼントなんか用意しちゃったりして、わーしあわせですねー。しかし、クリスマスという一大イベント、プレゼントだけじゃ終わらないことも。ブライダルリングのアイプリモが2011年7月に実施した「第4回プロポーズに関する実態調査」では、年間で12月24日または12月25日にプロポーズをした人が最も多く、また、プロポーズをされた場所はどこかという問いに対しては、自分または相手のお家と回答した人が最も多かったそう。へえー!(棒読み)

そんなプロポーズのタイミングに注目したアイプリモは、コールド・ストーン・クリーマリーとコラボし、クリスマスシーズンに男性が女性にプロポーズするときの応援グッズとしてなんと!「プロポーズ専用クリスマスアイスクリームケーキ」を共同開発したそうです。…おおお?

プロポーズ専用です、専用。

プロポーズ専用です、専用。


えっ何それは、ケーキの中から指輪が出てきちゃう感じなんでしょうか? フォークを突き立てると何か硬いものが…「ハッこれは…指…輪…!」的な? だめでした、私の貧困な発想力ではこんなとこが限界です。

こちらのケーキの上には、クリスマスオーナメントのように飾られた紺色プレゼントボックスを配置。ボックスの蓋を開けるとなんと輝く婚約指輪が登場するというサプライズの仕掛けになっているそう。あ、そうなんだ…中には入ってないんだ…でもそっちの方が生クリームまみれにならずキレイでいいかもしれませんね。

箱を開けるとわーサプラーイズ!!!!

箱を開けるとわーサプラーイズ!!!!


期間中「アイプリモ」で婚約指輪を購入した男性先着限定100名にプレゼントするそう。また、プロポーズ成功後も Happy な体験を!という思いから、コールドストーン全店舗で利用可能な「プロポーズ成功おめでとうチケット」を同封。プロポーズが成功したあつあつの幸せいっぱいのカップルにひんやりアイスクリームをプレゼント!(原文ママ)だそうですよ。へえ…そうですか…。

ちなみに、過去アイプリモでは銀座のケーキショップとタイアップし、ケーキの中から婚約指輪が登場するプロポーズケーキを関東近郊のみで販売していたそう。やっぱりやってたのね。しかし、より広範囲のお客さんを対象に提供したいという思いから、長期保存が可能なアイスクリームケーキを採用したとのこと。

この「プロポーズクリスマスアイスクリームケーキ」は、二人の深い愛をイメージした6層に重なるデコレーションケーキです。ストロベリーアイスクリームとフレンチバニラアイスクリームを使用し、アイスクリームの間にスポンジケーキ、フランボワーズジャム、クッキークラムのタルトを重ねています。おいしそうなことはわかるんですが、どのあたりが深い愛なのか私にはわからないのが辛いところ。

深い愛がどこに表現されているか残念ながら私にはわかりませんでした

深い愛がどこに表現されているか残念ながら私にはわかりませんでした


申し込み受付期間は11月25日までで、配送期間は12月1日から25日までとなっています。個数は先着100個限定なので、プロポーズをお考えの男性の皆様、今がチャンスですよ! 以上、関係ない人には全く関係のないニュースでした!