モロゾフ「パンプディン」

モロゾフ「パンプディン」

モロゾフから、5月25日「モロゾフ プリンの日」にちなみ、「パンプディン」が5月24日~5月26日に販売されます。全国の洋生菓子販売店舗での取り扱い(地域、店舗により取り扱いがない場合があります)。価格は1,080円(税込)。

パンプディン

モロゾフの「パンプディン」は、1988年の発売以来親しまれている人気商品。その名のとおりパン(パン粉)で作られたプディングで、生クリームやバニラビーンズなどをふんだんに使ったデザートとして誕生。発売当初はリング形の容器に生地を入れて焼き上げられていました。今回「モロゾフ プリンの日」にちなみ、シェアできるたっぷりサイズはそのままにテリーヌ状に焼き上げられた、濃厚な味わいの「パンプディン」が発売されます。

たまごや牛乳、生パン粉と生クリームで仕立てられた生地を、じっくり蒸し焼きにすることで生まれる独特の食感。コク深いカラメルソースがアクセントになった、濃厚なカスタードプリンです。モロゾフ定番のカスタードプリンとは一味違う、ほんのりラム酒が香る濃厚な味わいと特徴のある食感、シェアできるたっぷりサイズのカスタードプリンが、大切な人とのひと時を彩ります。手土産にもおすすめ。サイズは、幅250×奥行き84×高さ43mm(容器含む)。