チルドカップドリンク「飲むMOW バニラ」

森永乳業 飲むMOW バニラ

森永乳業のカップアイス「MOW(モウ)」シリーズから、チルドカップドリンク「飲むMOW バニラ」が販売されます。発売日は5月16日。数量限定。内容量240mlで、想定価格は180円(税別)。

飲むMOW バニラ

「飲むMOW バニラ」は、濃厚なミルクのコクと芳醇で深みのあるバニラの香りが広がる「MOW(モウ) バニラ」をイメージしたドリンクです。「MOW(モウ) バニラ」と同様に素材にこだわり、国産の生クリームを使用しています。また、乳化剤・安定剤は使用せず、素材本来の自然なおいしさが引き立つ味わいに仕上げられています。


MOW(モウ)

今年で発売20周年を迎えた「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。素材の個性を最大限引き出すために乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方※”で仕上げています。また、口の中で混ざり合う素材の味や香りの奥深さを感じられるよう、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自に開発した“低温急速凍結製法”を採用しています。

※ 素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという森永乳業の考え方の名称