井村屋「やわもちアイス 抹茶氷」

井村屋「やわもちアイス 抹茶氷」

井村屋で、アイスの新商品「やわもちアイス 抹茶氷」が5月8日(月)に発売されます。期間限定。

やわもちアイス 抹茶氷

「やわもちアイスシリーズ」から、初めてかき氷に着目した新商品「やわもちアイス 抹茶氷」が登場。「甘味処で食べるようなおいしいかき氷を、おうちで。」というアイデアから誕生しました。


井村屋「やわもちアイス 抹茶氷」

微細氷を使用したスプーン通りがよい上品な抹茶氷と「やわもちアイスシリーズ」の特徴である冷凍でも柔らかいおもちを合わせ、市販のかき氷アイスではめずらしい「かき氷×おもち」の組み合わせを実現。甘味処でも定番人気の抹茶、あんこ、練乳を使用した“和風かき氷”を表現しました。

井村屋「やわもちアイス 抹茶氷」

本商品は、京都の老舗茶舗「福寿園」との取り組みの第3弾。福寿園監修の宇治抹茶を使用した微細氷のかき氷に、おもち、井村屋謹製つぶあん、練乳ソースをトッピングした4層構造。夏に食べたいすっきりとした味わいに仕上げられています。

井村屋「やわもちアイス 抹茶氷」

かき氷には、三重県鈴鹿布引山系が育んだ深層天然水を地下150mから汲み上げ製氷した「美里氷室(みさとひょうしつ)」を使用。おいしくて透明度の高い天然水の氷「美里氷室」は行列のできるかき氷専門店でも多く使用されています。

井村屋「やわもちアイス 抹茶氷」

天然水の純氷(透明度が高く、硬くて溶けにくい特徴をもつ氷)をきめ細やかに削り、夏らしくシャリシャリとした食感に。ふんわりと空気を含ませることでスプーン通りが良く、すっきりとした味わいです。

柔らかいおもちを贅沢に5つトッピング。白玉粉を使用することで、もちもちとした食感でつるんとしたのど越しとなっています。

内容量130ml、想定価格は162円(税込)。全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップで取り扱い。