カルディ「しいたけスナック 俺しいたけ」

カルディ しいたけスナック 俺しいたけ

カルディから販売されているオリジナル商品「しいたけスナック 俺しいたけ」を実際に購入し、食べてみました。購入価格は230円(税込)。

しいたけスナック 俺しいたけ

「しいたけスナック 俺しいたけ」は、しいたけを丸ごと低温フライし、おいしさを閉じ込め程よい塩味に仕上げたもの。内容量は1袋36g。


開封してみると、ころんとそのまま“しいたけ”のかたちをしたスナックが!パウダーのようなものがまぶされており、しいたけそのものの味ではなく、味付けされた状態で楽しむようです。

カルディ「しいたけスナック 俺しいたけ」

噛むとサクサク!所々、ほろっと崩れる場所もあり、独特な噛み応え。味付けはやや濃いめで、塩気としいたけの風味がマッチします。噛むほどに、ほわんっと口内に広がるしいたけの香りと旨みがたまらない〜!

食べている間、しいたけの風味は持続するのですが、ガツンッと強いわけではなく、ほんのり残る程度。強烈なしいたけ感を求めている方にはちょっぴり物足りないかも?

カルディ「しいたけスナック 俺しいたけ」

サクサク食感と広がるしいたけの風味がクセになる、カルディ「しいたけスナック 俺しいたけ」。しいたけ好きさん必食ですよ!