実食「十六穀プリッツ<うす塩味>」

江崎グリコ 十六穀プリッツ<うす塩味>

江崎グリコの「プリッツ」シリーズから販売されている、ザクっと食感と香ばしい味わいが特徴の「十六穀プリッツ<うす塩味>」を実際に食べてみました。1箱に6袋入りで、購入価格は324円(税込)。

十六穀プリッツ<うす塩味>

食物繊維をおいしく手軽に補える「十六穀プリッツ」。十六種類の穀物(小麦、黒米、もちきび、押麦、もち大麦、キヌア、とうもろこし、もち米、緑米、発芽玄米、ホワイトソルガム、ライ麦、ひえ、アマランサス、はとむぎ、赤米)を厳選し、その豊かな味わいと香りを1本のスティックにギュッと練りこんだ、ザクっとした食感が楽しい「プリッツ」に仕上げられています。


1袋12本(標準)の6袋入りで、1袋食べるだけで1日不足分の食物繊維(※)を手軽に補えます。1袋50kcal以下。

実食「十六穀プリッツ<うす塩味>」
十六穀プリッツ<うす塩味>

ザクザク 香ばしい!

噛むほどに口内に穀物の香ばしい風味が強まります。最初の一口は「あれ?ちょっと味が薄いかな?」と感じるのですが、昆布の旨みが加わることで奥行きのある美味しさに。噛んでいる間、香ばしさが持続するのもポイント。シンプルですが飽きの来ない味わいに仕上げられています。

実食「十六穀プリッツ<うす塩味>」

編集部内でも「これはウマい!」「ついつい食べ続けてしまう」と大好評。風味がよく、塩気も強すぎず、おやつとしても小腹満たしとしてもおすすめです。食物繊維も摂取できて、カロリー低めなのが嬉しい!

健康を気遣いながら楽しめる、「十六穀プリッツ<うす塩味>」。おやつにストックしておいてはいかがでしょうか。

1日不足分=(1)目標量―(2)平均摂取量
(1)日本人の食事摂取基準(2020年版、20~64歳女性) (2)国民健康・栄養調査(令和元年度版、20~64歳女性)