はなまるうどん「ゆず牛肉つけ麺」

はなまるうどん ゆず牛肉つけ麺

はなまるうどんで提供されている、“濃厚つけ麺フェア”のメニュー「ゆず牛肉つけ麺」を実際に食べてみました。販売期間は5月末までを予定。価格は小サイズ690円、中サイズ690円。

ゆず牛肉つけ麺

「ゆず牛肉つけ麺」は、肉好きな人も満足できるよう、玉ねぎと一緒に甘辛く煮たジューシーな牛肉をたっぷりとトッピング。かけだしとつけだしを合わせた温かいだしは、さっぱりとした柚子、香り高いごま油で仕上げられています。風味豊かで、うどんにも甘辛い牛肉にもよく合い、食欲を刺激するそう。うどんは温かいものと、冷たいもの、好きな方を選べます。


だしがウマい!!じゅわっと広がるのは、牛肉から染み出した脂のコクと旨み。たっぷり入った牛肉もジューシー。噛むたびに旨みが強まります。時折ふわっと感じる柚子の爽やかな風味が良いアクセントに。これはハマってしまう美味しさ……っ!

はなまるうどん「ゆず牛肉つけ麺」

海苔は小袋に入った状態で提供(筆者の訪れた店舗ではそうでした)。また、ねぎや天かすなどのトッピングは薬味が置いてあるカウンターでお好みの量プラスできます。

はなまるうどん「ゆず牛肉つけ麺」

こしがあり、もっちもちな麺を絶品だしに絡めて食べる幸福。最初はシンプルにそのまま、次にお好みのバランスで薬味を加えて食べるのがおすすめ。特にネギと天かすをたっぷり加えると美味しいですよ!

はなまるうどん「ゆず牛肉つけ麺」

はなまるうどん「ゆず牛肉つけ麺」

お肉の旨みが楽しめる、はなまるうどん「ゆず牛肉つけ麺」。期間限定のため、気になる方は早めにチェックして!