サーティワン「アマーロ アフォガート」

サーティワン アマーロ アフォガート

サーティワンで販売されている、ちょっぴり大人なコーヒーフレーバー「アマーロ アフォガート」を実際に注文し、食べてみました。価格はシングル・レギュラーサイズ390円から(店舗により価格が異なる場合があります)。期間限定、なくなり次第終了。

アマーロ アフォガート

このフレーバーのために開発された、とっておきのコーヒーソルベを使用。本格的なコーヒーの風味が楽しめるフレーバー「アマーロ アフォガート」。


ストレートにコーヒーを感じられるよう、香りとキレのよさにこだわり、何度も試作を重ねて完成したコーヒーソルベは甘さをおさえたすっきり感で、サーティワン自慢のバニラアイスクリームとの相性もばっちり。ほろ苦いエスプレッソリボンを合わせ、サーティワン流のアフォガートに仕上げられています。

サーティワン「アマーロ アフォガート」

サーティワンのコーヒーフレーバーを代表する「ジャモカコーヒー」はミルクが入っていてまろやかなテイスト。今回はストレートなコーヒーを味わえるように、ミルクを使用しないソルベを開発しました。バニラアイスクリームとのコンビネーションで本格的な味わいとなっているそう。

実食

ねっとり、なめらかな口どけで、コクと甘みが口内に広がります。しっかりとした甘さがありますが、とろりとしたほろ苦いエスプレッソリボンが加わることで、心地よいキレをプラス。このエスプレッソリボンがコーヒーの風味強めでうま〜い!程よいすっきり感が楽しめます。

サーティワン「アマーロ アフォガート」

ただ、普通の「アフォガート」と比べるとやはり甘さがあり、やや後味は重め。十分な食べ応えが楽しめます。頑張った日のご褒美に、ゆったり味わいたいフレーバーです。