ケンタッキー「ガーリックホットチキン」

ケンタッキー(KFC) ガーリックホットチキン

ケンタッキーフライドチキン(KFC)で販売されている、「ガーリックホットチキン」を実際に食べてみました。一度食べたら止まらない、ついつい手が伸びてしまう悪魔的な辛口チキン。価格は1個320円(税込)から。

ガーリックホットチキン

KFCで人気の「ホットチキン」シリーズの新フレーバー。バランスよく調整された唐辛子の辛味に、ガツンとパンチのあるガーリックの旨味が合わさり、一度食べたら止まらない、ついつい手が伸びてしまう悪魔的な辛口チキンに仕上げられています。


ケンタッキー「ガーリックホットチキン」

過去に登場した「ザ・ガーリックチキン」は、ガーリックを前面にたたせ、野菜の旨味と甘みで深みをだした辛くないチキンでしたが、今回はガーリックの風味に唐辛子の辛みが加えられ、パンチのある味わいになっているとか。

実食

かじると、サックサク、カリカリ!衣の食感が良い〜!筆者はテイクアウトしましたが、持ち帰りでも衣のサクサク感は損なわれていませんでした。

そして、噛むほどにじんわり広がるガーリックの風味と、唐辛子の辛み!辛さのレベルは、口内がじんわ〜り熱くなる程度で、心地よい辛さです。このスパイシーさがクセになる!

ケンタッキー「ガーリックホットチキン」

チキンはふっくらジューシー。柔らかく、ほろっと崩れます。じゅわ〜っと広がるお肉の脂がたまらない〜!噛むほどに増していくパンチある風味と辛みが食欲をそそります。これは悪魔的ウマさ!

「ホットチキン」シリーズファンにはたまらない、新フレーバー「ガーリックホットチキン」。ハマる美味しさを是非確かめてみて!