森永乳業「PARM(パルム) ショコラミント」
PARM(パルム) ショコラミント

PARM(パルム) ショコラミント 食べてみた

森永乳業のバーアイス「PARM(パルム) ショコラミント」を食べてみました。スキッと鼻に抜けるようなペパーミントのさわやかな風味とねっとり濃厚な生チョコレートソースの組み合わせが楽しめます。価格は1本172.8円(税込)。

森永乳業「PARM(パルム) ショコラミント」
パッケージ

スキッとペパーミントにねっとり濃厚な生チョコソース

口どけのよいチョコレートコーティングとなめらかなアイスが同時にとろけ合う「パルム」ブランドから初めて登場したチョコミント味です。


森永乳業「PARM(パルム) ショコラミント」
外側のコーティングはおなじみパルムのパリパリ感とくちどけ

ペパーミントエキスが使われた爽快感のあるミントアイスに、濃厚でほろ苦い味わいの生チョコレートソースがマーブル状に入れられ、口どけがよくミントアイスとの相性の良いセミスイートチョコレートで包み込まれています。

ひと口かじるとアイスクリームらしい食べごたえで、外側のチョコレートのパリパリした歯ざわりと続くなめらかなくちどけは、なじみ深いパルムのそれ。しかしコーティングの下のミントアイスは個性的。ペパーミントの香りとわずかにひりっとするような口あたりはとても新鮮に楽しめます。

森永乳業「PARM(パルム) ショコラミント」
中身のミントアイスはすきっと鮮烈 生チョコソースは濃厚

はじめのうちはミントの風味が前面に出ていますが、食べ進めるうちに生チョコソースに舌がふれるとねっとりとした感触と、濃厚なカカオのにおい、ほろ苦さと深みのある甘さが広がります。ミントとチョコ、どちらも主張が強く、口の中で混じり合うと目が覚めるような心地。パルムのファンにも、チョコミン党にも満足できることうけあいの一品でした。