スシロー「鯛だし塩ラーメン」

スシロー 鯛だし塩ラーメン

スシローで提供されているラーメンメニュー「鯛だし塩ラーメン」を実際に食べてみました。価格は410円(税込)。※ 店舗によって価格が異なる場合があります

鯛だし塩ラーメン

鯛のアラを煮出したスープをベースにあさりの旨みをプラス、さらに“鶏の旨み”が追加されたトリプルスープが使用された「鯛だし塩ラーメン」。あさりの旨みが雑味を抑え、鯛の豊かで深みのあるだしの旨みをしっかりと楽しめるそう。トッピングは店内で揚げた鯛の唐揚げ。


スシロー「鯛だし塩ラーメン」

透き通ったスープが美しい!鯛の唐揚げの他に、2種のねぎ、そしてごまがトッピングされています。スープはあっさり。優しい魚介の旨みが楽しめます。じんわり感じる鯛の風味がたまらない〜!旨みはありますがクセはないため、大人から子どもまで食べやすい味わいです。

もちっとした麺は、つるつるっと啜れるなめらかさ。一食分としてはやや少なめかもしれませんが、“お寿司と一緒に楽しむ”ことを考えると丁度いい量です。喉越しがよく、さらりと食べられる麺です。

スシロー「鯛だし塩ラーメン」

トッピングのねぎを合わせることで、さらに爽やかな味わいに。シャキシャキ食感で、スープと一緒に食べるとうま〜い!そして鯛の唐揚げ!スープを吸い込んで衣は柔らかくなり、中はふっくら、ふわふわ。スープとの相性良すぎる!一切れがしっかり大きいのも嬉しいですね。

スシロー「鯛だし塩ラーメン」

シメにぴったりな、スシローのラーメンメニュー「鯛だし塩ラーメン」。ぜひ一度頼んでみて!