森永製菓「とろ生キャラメル<プレーン>」

森永製菓「とろ生キャラメル<プレーン>」

森永製菓から、北海道産の生乳でつくった生クリームを使用した柔らかで上質な味わいの「とろ生キャラメル<プレーン>」が3月28日(火)に発売されます。内容量34g、オープン価格。

とろ生キャラメル<プレーン>

森永製菓は1899年の創業時、まだ日本ではなじみのなかったキャラメルの美味しさを日本中に広めたいと、時を重ねながら技術を磨いてきました。「森永ミルクキャラメル」は今年発売110周年で、世代をこえて愛されています。


今回登場する「とろ生キャラメル<プレーン>」は、「森永ミルクキャラメル」110年の研究と技術を結集。まるで専門店のキャラメルのような贅沢さをもちつつ、気軽に食べられるキャラメルとして開発されました。

芳醇なキャラメルの香りとコクをしっかりと感じられる上質な味わい。“キャラメルならでは”のおいしさを追求し、北海道産の生乳でつくった生クリームを10%使用。従来品「森永ミルクキャラメル」の75%減の柔らかさで、噛み心地はありつつも徐々にとろけていきます。

優雅な世界観で、普段のお菓子より少し贅沢感のあるデザイン。上品な香りと味わいが表現されています。