カルディ「ドイトンラテ ブレンドコーヒー」

カルディ ドイトンラテ ブレンドコーヒー

カルディコーヒーファームで販売されている、カルディオリジナル「ドイトンラテ ブレンドコーヒー」を実際に購入し飲んでみました。購入価格は138円(税込)。筆者が購入した際はセールが行われていたようです。

ドイトンラテ ブレンドコーヒー

「ドイトンラテ ブレンドコーヒー」は、深みのある味わいのドイトンコーヒーにたっぷりとミルクを加え、リッチな味わいに仕上げられたもの。コーヒーとミルクのコクと甘みが楽しめるそう。生クリーム使用。


カルディ「ドイトンラテ ブレンドコーヒー」
ドイトンラテ ブレンドコーヒー

ドイトンコーヒーとは

タイ北部の山岳地帯で暮らす人々の自立支援と自然再生を目的とし始まったプロジェクトにより作られているコーヒーです。アヘンの原料となるケシの実の代替作物のひとつとして生産する良質なコーヒーが、人々の安定した暮らしと森林回復につながっています。このコーヒーには、彼らの平和な暮らしに対する情熱がたくさん詰まっています。

パッケージデザインがオシャレで可愛い〜!さらりとした飲み口で、甘さは強め。やや風味にクセを感じます。牛乳や生クリームが入っているためか、全体的にまろやかな仕上がり。コーヒーのすっきりとした苦味もほのかに感じられます。

カルディ「ドイトンラテ ブレンドコーヒー」

甘さがありおやつ感覚で楽しめるため、ちょっと一息入れたい時にぴったりな「ドイトンラテ ブレンドコーヒー」。ホットで飲んでも美味しそうです!見かけた際は手に取ってみて。