モスバーガー「新きんにくにくバーガー」

モスバーガー「新きんにくにくバーガー」オカダ・カズチカ選手とのコラボレーション商品第二弾

モスバーガーで、新日本プロレスに所属するオカダ・カズチカ選手とのコラボレーション商品第二弾「新きんにくにくバーガー」が3月29日(水)から毎月29日(肉の日)限定で販売されます(一部の店舗を除く)。価格は850円(税込)。

新きんにくにくバーガー

モスバーガーは創業50周年を迎えた昨年3月、同じく50周年を迎えた新日本プロレスとタッグを組んだコラボ企画を実施。新日本プロレス所属で、プロレス界でも屈指の人気を誇るオカダ・カズチカ選手が商品開発を監修し、糖質制限を意識した「きんにくにくバーガー」を29日の“肉の日”限定で販売。プロレスファンをはじめとする多くの人に好評でした。


今回は、オカダ選手監修商品の第二弾として「新きんにくにくバーガー」が登場。筋力トレーニングには欠かせないタンパク質に着目しつつ、第一弾よりボリュームのあるハンバーガーとなっています。

モスバーガー「新きんにくにくバーガー」

大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティや、国産の鶏むね肉を使用したチキンパティ、チキンナゲットをメインにグリーンリーフ、千切りキャベツ、スライスチーズ、オーロラソース、ミートソースを合わせ、バンズ(パン)でサンド。1食で約32gのたんぱく質が摂れて、ボリューム満点。