コロンバン「桜のモンブラン」「桜のシフォンケーキ」「春のいちごムース」「苺のロールケーキ」

コロンバン 春スイーツ

コロンバンから春の期間限定スイーツが登場します。「桜のモンブラン」「桜のシフォンケーキ」「春のいちごムース」「苺のロールケーキ」が取り扱われます。

桜のモンブラン

「桜のモンブラン」はジョコンド生地の上にフロマージュムースとほどよい酸味のグリオットチェリーのジュレが合わせられ、白餡(あん)ベースの桜クリームがモンブラン風に絞られました。塩漬けされた伊豆特産大島桜の葉で包まれた姿はまるで桜餅のようで、和を感じられる季節のチーズケーキ。


価格は648円。販売期間は2023年3月17日~4月12日。

コロンバン「桜のモンブラン」
桜のモンブラン

桜のシフォンケーキ

「桜のシフォンケーキ」は桜風味のしっとりふわふわのシフォン生地の中に桜風味のディプロマットクリームがしぼり入れられ、バニラビーンズとキリッシュで風味付けされたババロアのドームがのせられました。満開の桜が咲き誇るようなイメージで桜風味のバニラクリームがしぼられています。

価格は648円。販売期間は2023年3月17日~4月12日。

コロンバン「桜のシフォンケーキ」
桜のシフォンケーキ

春のいちごムース

「春のいちごムース」は甘酸っぱい苺(いちご)のジュレが優しい甘さのミルキーな苺ムースで包まれています。ジュレにもムースにも苺の果実とピューレが使われ、食べた瞬間に苺の風味が口いっぱいに広がります。ショコラで作られた花が飾られた口あたり軽やかなハート形の一品です。

価格は756円。販売期間は2023年3月17日~5月24日。

コロンバン「春のいちごムース」
春のいちごムース

苺のロールケーキ

「苺のロールケーキ」は果肉が入った苺クリームがバニラの風味が香るしっとり食感のロール生地で巻き上げられました。甘酸っぱい苺クリームとロール生地の味わいを楽しめます。長さ約12cm。

価格は1,620円。販売期間は2023年3月17日~5月24日。

コロンバン「苺のロールケーキ」
苺のロールケーキ