ローソン「塩豆大福 北海道産小豆使用」「デコポン大福」

ローソン 塩豆大福 北海道産小豆使用・デコポン大福

ローソンから「塩豆大福 北海道産小豆使用」「デコポン大福」が登場します。和菓子の王道「大福」の味わいを追求され素材、製法にこだわられました。オリジナルスイーツブランド「Uchi Cafe」シリーズとして取り扱われます。

塩豆大福 北海道産小豆使用

「塩豆大福 北海道産小豆使用」はつきたてのようなふわもち食感の餅とキレの良い餡(あん)の甘みが楽しめます。


新潟県産羽二重粉、新潟県産もち米粉、国産うるち米粉(荒粉)が使われた餅生地に、ふっくらとした食感が特徴の北海道産赤えんどう豆が混ぜ合わせられ、北海道産小豆が用いられたこし餡が包まれました。また餅生地には餡の甘みを引きたたせるため、塩角の少ないやわらかい味わいが特徴の沖縄県産雪塩が加えられ、ほんのりとした塩味がきかせられています。

価格は157円(税込、以下同じ)。発売日は2023年3月7日。

ローソン「塩豆大福 北海道産小豆使用」
塩豆大福 北海道産小豆使用

デコポン大福

「デコポン大福」は新潟県産羽二重粉が使われた餅生地で、糖度が高くみずみずしい味わいが特徴の熊本県産デコポンと城餡を包まれました。白餡は原料となる白いんげん豆の渋が深く切られることで、風味は残されながら上品な味わいに仕上げられています。

価格は235円。発売日は2023年3月7日。

ローソン「デコポン大福」
デコポン大福

いずれも「ローソンストア100」では販売されません。