リンガーハット「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え」
春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え

リンガーハット 春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え

リンガーハットから「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え」が登場します。2023年2月21日~3月13日に期間限定、毎日数量限定で取り扱われます。価格は990円(税込、以下同じ)。麺少なめが890円。めん増量も可能で、1.5倍だと追加50円、2倍だと追加100円となります。また追加150円で低糖質麺に変更できます。

芽キャベツ・菜の花など色鮮やか8種の国産野菜入り

テレビ番組「月曜の蛙、大海を知る。」の新メニュー開発企画で女優・かたせ梨乃さんにより考案されたメニュー。「リンガーハット さいたま吉野店」にて1日限定で販売した結果、売上1位を獲得した一品です。


芽キャベツ、菜の花、ブロッコリー、インゲン、赤パプリカ、コーン、カボチャ、ニンジンという8種類の国産野菜が色彩豊かに用いられています。芽キャベツが使われるのはリンガーハットでは初。考案者であるかたせ梨乃さんこだわりの食材です。ホクホクとした食感と、甘みの中にあるほんのりとした苦みが春らしさが演出されています。なお北海道では芽キャベツのかわりにブロッコリーが増量され、沖縄の店舗で芽キャベツの代わりにゴーヤーが使われます。

リンガーハットのオリジナルとんこつスープにたっぷりと北海道産クリームが加えられ、まろやかでコク深い味わいに仕上げられました。味にも見た目にも、春野菜との相性のよい仕立て。

九州の郷土食である明太子が春野菜の上にトッピングにされ、ピリリとしたアクセントが加えられました。少しずつスープに溶かし入れることで、味の変化を楽しめます。

一部店舗では販売されません。またテイクアウト、モバイルオーダー、デリバリーには対応していません。