リンガーハット「彩りちゃんぽん」「彩り皿うどん」

リンガーハット 彩りちゃんぽん・彩り皿うどん

リンガーハットから、国産野菜の一部をわさび菜が使われ、わさびドレッシングを別添えされた新「彩りちゃんぽん」「彩り皿うどん」が登場します。2023年2月13日より順次取り扱われ、2月17日には全店舗で注文可能になります。

わさび菜とわさびドレッシング入りにリニューアル

国産野菜を楽しむ「モグベジ食堂」の「彩り」シリーズの定番メニューがリニューアルされました。10種類の国産野菜290gが使われています。


わさび菜が使われるのは今回が初。春先が旬の素材で、わさびに似たさわやかな風味を感じられるのが特徴の葉野菜です。九州の在来種である「からし菜」を原種とする新しい野菜として注目を浴びています。野菜の旨味が引き出されたとんこつベースのちゃんぽんスープや甘さを抑えた皿うどんの餡と合わせられることで、わさび菜のキリリとした後味が引き立ちます。

また、わさび菜の風味に合わせて、専用の「わさびドレッシング」が新たに開発されました。別添えになっていて、辛さは好みで調整できます。

彩りちゃんぽん(わさびドレッシング)

「彩りちゃんぽん(わさびドレッシング)」の価格はレギュラーサイズが890円(税込、以下同じ)、麺少なめが790円。まためん増量が可能で、1.5倍は追加50円、2倍が追加100円。また低糖質めんに変更可能で、その場合は追加150円がかかります。テイクアウト(モバイルオーダー)も可能。ただし容器代として30円が別途かかります。デリバリーサービスでは価格が異なります。

リンガーハット「彩りちゃんぽん(わさびドレッシング)」
彩りちゃんぽん(わさびドレッシング)

彩り皿うどん(わさびドレッシング)

「彩り皿うどん(わさびドレッシング)」の価格はレギュラーサイズ890円。麺少なめが790円。めん増量が可能で、2倍が追加100円となります。テイクアウト(モバイルオーダー)も可能。ただし容器代として30円が別途かかります。デリバリーサービスでは価格が異なります。

リンガーハット「彩り皿うどん(わさびドレッシング)」
彩り皿うどん(わさびドレッシング)

なお北海道の店舗は、わさび菜の代わりに水菜が用いられたバジルソース仕立てのメニュー、沖縄県の店舗は、わさび菜の代わりにゴーヤが使われたバジルソース仕立てのメニューが用意されます。