伊藤園 さくら緑茶

伊藤園 さくら緑茶

伊藤園から販売されている、「さくら緑茶」を実際に飲んでみました。2月6日より数量限定で販売。想定価格は1本172円(税込)。

伊藤園は、2015年から毎年春に合わせ、売り場を華やかに彩る「お~いお茶」桜パッケージを展開しています。今回、新しいことに挑戦する方が増える季節「春」に合わせ、いつもと違う春らしい香りが楽しめる「さくら緑茶」が新たに発売されます。


伊藤園 さくら緑茶
さくら緑茶

さくら緑茶

「さくら緑茶」は、桜葉の塩漬けを抽出して緑茶とブレンドすることで、春の到来を感じる桜の香りと、緑茶によるほのかな渋みのある味わいが楽しめる緑茶飲料。パッケージは、製品名を記載せずシンプルな桜のデザインに仕上げられています。また、「短冊」の首掛けに製品名「さくら緑茶」を表記。この「短冊」の裏面はおみくじになっており、“大吉”などが当たるようになっています(全4種)。

伊藤園 さくら緑茶

さくらの風味は強すぎず、ふわんっと広がる自然な仕上がり。すっと身体にしみるような飲みやすい仕上がりで、緑茶の味わいの向こうからまるで春風のようにさくらの香りがやってきます。後味にほんのり残る優しい風味が◎。

伊藤園 さくら緑茶

ちょっと気分転換したい時はもちろん、和菓子と合わせても楽しめそうな、伊藤園「さくら緑茶」。一足お先に春気分を味わってみてはいかがでしょうか。