ポリンキー・スコーンがモチーフのバスボール「ポリンキー」「スコーン」

ポリンキー・スコーンがモチーフのバスボール「ポリンキー」「スコーン」

湖池屋とドウシシャのコラボレーションとしてロングセラーコーンスナック「ポリンキー」「スコーン」をモチーフにした入浴用化粧品「ポリンキーバスボール」「スコーンバスボール」が登場しました。2023年1月下旬より全国の量販店で取り扱われています。1個1回分60g。それぞれ別売りで、価格はどちらも550円(税込)。

湖池屋を代表するコーンスナックブランドのポリンキーとスコーン。ポリンキーは2023年で発売33周年、スコーンは36周年というロングセラーのコーンスナックで、発売当時の印象的なCMのフレーズが記憶に残っている人も多いのでは。今回は2022年11月にドウシシャから発売された「カラムーチョバスボール」が好評だったため第2弾としてこの2種類のフレーバーが用意されました。


ポリンキーバスボール

「ポリンキーバスボール」の入浴料の香りは、「おしえてあげないよ!ジャン♪」というCMのフレーズにちなんで「ひみつの香り」です。実際に使って何の香りか当てみてほしいと案内されています。答えはパッケージ裏面にこっそり記載があります。

スコーンバスボール

「スコーンバスボール」の入浴料の香りは、赤いパッケージから連想されるローズの香りです。2022年の商品リニューアル時のリメイクCMで再び話題となった「スコーン スコーン 湖池屋スコーン♪」のフレーズに合わせて踊る、優雅でユニークなスコーンダンスのイメージにもぴったり。

ポリンキー・スコーンのマスコット入り

入浴料が溶けると、中からそれぞれ「ポリンキー」「スコーン」のお菓子パッケージやキャラクターの小さなマスコットがランダムでひとつ出てきます。マスコットは振るとシャカシャカ音が鳴るちょっぴりリアルな仕様で、上部に開いている穴にお手持ちのボールチェーンやストラップなど、好みのパーツをつけて楽しめます。

毎日の風呂時間を楽しみながら、小さくてかわいいマスコットを集めて楽しめます。なおバスボールは食べられません。またボールチェーンやストラップは付属しません。