亀屋万年堂「黒糖珈琲シュークリーム」

亀屋万年堂「黒糖珈琲シュークリーム」

亀屋万年堂から、沖縄県産黒糖とエチオピア産モカ珈琲を使用した「黒糖珈琲シュークリーム」が2月1日に販売開始されます。試行錯誤の上に生み出された「和菓子屋のシュークリーム」です。

試行錯誤の商品開発

ミネラル豊富な沖縄県産黒糖で仕上げたカスタードクリームと、上品な香り・酸味が特徴のエチオピア産のモカ珈琲を使用したホイップクリームを入れた2層仕立てのシュークリームです。


亀屋万年堂「黒糖珈琲シュークリーム」

開発にあたっては、シュークリームに合う和素材を求めて試行錯誤をしたそう。いろいろと試す中で、王貞治氏を起用した「ナボナ」のコマーシャルを放送していた時代に喫茶店ブームがあり、珈琲文化が定着したことを思い出して、珈琲を使用してみてはどうかとひらめいたそうです。さらに珈琲に合う和素材を探していく中で、黒糖にたどり着いたのだとか。

こうして完成した沖縄県産黒糖使用のカスタードクリームでは、黒糖がカスタードクリームに“和”の味わいと、濃厚ながらもくどくない、やわらかな甘味をもたらしています。

また、エチオピア産モカ珈琲を使用したホイップクリームは、フルーティな酸味と独特の華やかな香りが特徴。苦味は控えめでほのかな甘みが感じられ、上品な味わいが楽しめます。

また、黒糖カスタードクリームと珈琲ホイップクリームが合わさった時に一番美味しいシュークリームになるよう、比率やクリームのなめらかさにもこだわって仕上げられています。

「黒糖珈琲シュークリーム」販売価格・取扱店舗

販売価格:1個 140円(税込)
カロリー:1個あたり218kcal
取扱い店舗:亀屋万年堂直販店舗(東京・神奈川)限定19店舗
自由が丘駅前店/用賀店/池上店/矢口渡店/雑色店/雪が谷店/戸越銀座店/旗の台店/阿佐ヶ谷店/武蔵境店/新城店/丸井溝口店/桜新町店/市ヶ尾店/センター北店/綱島店/中山店/妙蓮寺店/横浜工場売店

※「黒糖珈琲シュークリーム」は数量限定のため事前予約の受付も実施されます。予約は上記取扱い店舗で。また、公式オンラインショップでも注文できます(5個入700円のみの取り扱い、2月1日12時から受付開始)。

亀屋万年堂「黒糖珈琲シュークリーム」