明治「ザクポップ カスタードプリン味」

明治 ザクポップ カスタードプリン味

明治から、新作アイス「ザクポップ カスタードプリン味」が販売されています。価格は1個168円(税別)。

ザクポップ カスタードプリン味

冬シーズンは、コクのある味わいのアイスが定番かつ人気。「ザクポップ」は、世代を問わず人気が高い「カスタードプリン」の味わいを表現したアイスです。


明治「ザクポップ カスタードプリン味」

コクのあるカスタードアイスと、ザクザク食感のカラメル味キャンディ素材を掛け合わせた、“かむ”を楽しむアイス。キャンディ素材のサイズや硬さにもこだわりました。ほろ苦いキャンディ素材をアイスにふんだんに混ぜ込むことで、最後までザクザクとした食感を楽しめます。

カスタードプリン味のアイスには卵黄を配合。コクをアップさせつつ、口当りなめらかに仕上げられています。まるでカスタードプリンのようなコクのある味わいながらも、キレの良い後味。飽きることなく美味しく食べ進めることができるそう。

実食

カスタードプリン味のアイスがうっまい!まろやかでコクがあり、口内の熱でするっと溶けて甘みを広げます。しっかり甘いけどクドすぎないのも◎。

明治「ザクポップ カスタードプリン味」

そして気になるキャンディ素材!想像以上にザックザク食感で楽しい〜!キャンディはちょうどよいサイズ感で、ザラメをかじった時のような感じ。ちょっと違うけど、某アイス店で販売されている「ポッ○ングシャワー」のような食感があるタイプのアイスがお好きな方は気に入りそうです。

明治「ザクポップ カスタードプリン味」

寒い日に暖かい部屋で楽しみたい、明治「ザクポップ カスタードプリン味」。アイス好きは要チェックですね!