MINTIA(ミンティア) クリームソーダ/プリン

MINTIA(ミンティア) クリームソーダ/プリン

「MINTIA(ミンティア)」のレギュラーシリーズから、「ミンティア クリームソーダ」「ミンティア プリン」が3月6日に発売されます。ニューレトロをテーマに、お菓子を食べる楽しさ、幸福な気持ちを提供し、10代~20代の若年層ユーザーのリフレッシュシーンに向けたラインアップ強化を図ります。内容量50粒(7g)。

ミンティア クリームソーダ/プリン

レトロな喫茶店の人気メニューをイメージした味わいです。若年層を中心にレトロカルチャーブームが続いており、体験したことがなくても、懐かしさを感じるものに「昔っぽい雰囲気が良い」と感じる風潮が高まっていることから、若年層のリフレッシュシーンに向けたニューレトロをテーマにした商品を展開します。


「クリームソーダ」はメロンソーダ味のタブレットにバニラアイス風味のキャンディチップを配合し、昔懐かしい甘さが感じられるクリームソーダの味わいに仕上げました。

「プリン」は卵の風味が香るプリン味のタブレットにほろ苦いカラメルソースをイメージしたキャンディチップを配合し、昔懐かしい甘さが感じられるプリンの味わいに仕上げました。

パッケージは、「クリームソーダ」はドット柄、「プリン」はストライプ柄のシンプルでレトロなラベルデザインで、外装フィルムによってイラストが浮かび上がる遊び心ある仕様です。