ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」

ハウス食品 まぜのびチーズソースの素

ハウス食品から、「まぜのびチーズソースの素」が販売されます。発売日は2月13日。内容量は67gで、想定価格は258円(税別)。

まぜのびチーズソースの素

「まぜのびチーズソースの素」は、顆粒にお湯を注いで混ぜるだけで、とろ~り伸びるチーズソースを楽しく簡単に作ることができます。いつものメニューの見た目や味を手軽にグレードアップ。


開発時は、顆粒をお湯で溶かすだけで、まるで溶けたチーズのようにとろ~りと伸びて、冷めてもトロトロ感をキープで きる新技術(特許出願中)の開発に時間を要しました。とろみを強くし過ぎるとチーズソースとして扱いづらくなってしまうため、溶けたチーズをイメージしつつ、いろいろなメニューにかけたりつけたりするのに、ちょうどよい加減となるよう、とろみを調整。

チーズの風味は種類によって様々ですが、クセが強いと食べられない方も多いため、まろやかでコクのある子どもから大人まで食べやすいチーズの風味に仕上げるのに苦労しました。

作り方は簡単。ココット皿やマグカップなど高さのある容器に袋の中身をすべて入れ、熱湯(100ml)を注いですぐに30秒〜1分よくかき混ぜるだけ。粒がとけて、とろ〜りとしたソースになったら完成。