プリンに恋して「恵方プリンロール」3日間限定

プリンに恋して 恵方プリンロール

「レトロな喫茶店で提供する、恋するほど美味しいプリン」をコンセプトにした「プリンに恋して」から、3日間限定で「恵方プリンロール」が販売されます。発売日は2月1日〜2月3日。価格は1本550円(税込)。販売店舗はEsola池袋店。

恵方プリンロール

節分に恵方を向いて無言で食べると縁起が良いと言われる“恵方巻”をロールケーキで作りました。しっとりとしたやわらかなスポンジと海苔に見立てたチョコクレープで生クリームと「プリンに恋して」自慢のレトロプリンを包み込んだ「恵方プリンロール」。上品な甘さの生クリームとコクのあるレトロプリンの組み合わせが絶妙な味わいとなっています。


プリンに恋して「恵方プリンロール」3日間限定

鬼のお面をつけた少女は節分だけの限定デザイン

ブランドモチーフの女の子も鬼のお面をつけて節分を満喫!限定デザインで節分を彩ります。見た目も愛らしい“お菓子な”恵方巻は家族とも友人とも話題になること間違いなし!

恵方巻とは

恵方とは、陰陽道でその年の干支にもとづいて、歳徳神のある方向を吉の方向として定めたものです。恵方巻きのルーツは、江戸時代から明治時代にかけての大阪の花街で節分をお祝いしたり、商売繁盛を祈ったりしたのが始まり。一本切らずに丸ごと食べるのは、縁をきらないという縁起をかついだものと言われています。