「鉱石の透明ドロップ」カンロから

カンロ 鉱石の透明ドロップ

カンロから、きらきらと輝き透明感あふれる鉱石のような3種のドロップを詰め込んだ「鉱石の透明ドロップ」が販売されます。発売日は1月23日。内容量は65g、価格は227円(税込)。

鉱石の透明ドロップ

「ある国でだけとれる透明鉱石。けずるとほんのり色付き甘い香りが広がります。しかし時間がたつと消えてしまうのでソルベは、そおっと瓶につめました。そんなキラキラ輝く鉱石をソルベからあなたに。少しだけおすそ分け……」―― 。


今回発売される「鉱石の透明ドロップ」は、そんな心ときめく物語の世界に没頭できるファンタジーキャンディです。

カンロでは、甘く優しい味わいで心が豊かになり、さらに見た目の綺麗さにときめく「にじいろのアメ」が2022年5月に発売され、大変好評でした。「鉱石の透明ドロップ」キャンディでは、“物語性”を付与するという新たな挑戦をし、見た目と味わいを物語とリンクさせ食べる楽しさを増強し、飴の潜在価値を最大化しています。

現実にある、クオーツ・スピネル・ベリルの3種の鉱石をイメージしたアソート。まるで氷を削って現れたような透明度の高い味わいと色を表現しています。鉱石を表現した3種の味わいを楽しめます。

「鉱石の透明ドロップ」カンロから

スーッと感を楽しめる炭酸ぽさのあるフレーバーを使用、綺麗なグラデーションの飴粒を頬張ると、透きとおるような優しい甘さが口に広がります。

それぞれの飴粒にはオリジナルの名前が付けられており、ベリルをイメージした「べトラス」はシトラス系の爽やかで神秘的な味わい、クオーツをイメージした「クオピカル」はトロピカル系で心地よく陽気な甘み、スピネルは「スピベリー」と名付け、甘酸っぱく妖艶なベリー系の味を表現しました。