ファミリーマート「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」

ファミリーマート「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」

ファミリーマートは、2022年10月から全国のストアスタッフが考案したシュークリームの新商品6種類を各地域で販売。同時に実施した“地域対抗!シュークリーム王決定戦”で最も販売が好調だった、東日本エリア代表の「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」が1月24日(火)に全国のファミリーマートで発売されます。

北海道牛乳を100%使ったミルクシュー

ファミリーマートでは、ストアスタッフが商品の発案や選定に参加する「わくわく働けるお店」を目指した取り組みを積極的に実施。2022年に「シュークリーム」の商品アイデアを全国各地のストアスタッフから募集したところ、応募総数は2021年に実施した「スフレ・プリンフェスティバル」の約1.8倍となる5,852件が集まりました。


その中から各エリア代表の「シュークリーム」6種類を2022年10月に発売。全国発売をかけて競い合う“地域対抗!シュークリーム王決定戦”を実施しました。

今回は、最も販売が好調だった東日本エリア代表の「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」を全国発売。販売期間中には「甘すぎないさっぱりとした味が美味しい」や「生地とクリームがマッチしていて想像を超える美味しさ」などの声が多数寄せられるなど大人気でした。

ファミリーマート「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」

真っ白なミルクカスタードクリームに使用した牛乳は100%北海道製造。生地にはコーティングシュガーがトッピングされており、牛乳本来のやさしい甘さを堪能できます。価格は158円(税込)。

※ 店舗によって取扱いのない場合があります。