ゴディバ「京観世チョコレート」
京観世チョコレート

ゴディバ 京観世チョコレート

GODIVA(ゴディバ)が日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズセレクション」 から「京観世チョコレート」が登場します。1個入が2023年1月18日より、2個入が1月19日より近鉄百貨店8店舗で順次販売開始されます。2023年夏には一部のゴディバショップでも数量限定販売されます。価格は1個入が648円(税込、以下同じ)、2個入が1,566円。

鶴屋吉信とのコラボレーション

享和3年(1803年)創業の鶴屋吉信(吉は別字)とのコラボレーション。ベルギー産のカカオ分72%のダークチョコレートが用いられ、 白餡(あん)の素朴な味を生かしてチョコレートの旨味と甘味が最大限加えられた、伝統と革新が融合した味わいです。


柚子ピールがほどよくきかせられ 、 濃厚かつさわやかに仕上げられました。カカオパウダー入りのほろほろほぐれる心地よい村雨の食感とともに楽しめます。

ゴディバ「京観世チョコレート」パッケージ
パッケージ

パッケージのデザインは天から龍が舞い降りて以来、井戸の水が常に揺れ動いて美しい 波紋を描くようになった という鶴屋吉信本店近くの観世稲荷社に伝わる龍の伝説から生まれた渦巻く観世水の文様がゴディバ流にアレンジされました。渦巻の中心には横になったGの文字、そして中央の渦巻には小さくハートがあしらわれています。バレンタインの特別なプチギフトや、くつろぎのひとときとしてもにも向く一品と案内されています。