かっぱ寿司 “札幌みその”監修「蟹味噌と北海道味噌の濃厚W味噌ラーメン」

かっぱ寿司 “札幌みその”監修「蟹味噌と北海道味噌の濃厚W味噌ラーメン」本格ラーメンシリーズ第23弾

かっぱ寿司で、本格ラーメンシリーズ第23弾として、“札幌みその”監修「蟹味噌と北海道味噌の濃厚W味噌ラーメン」が1月18日(水)に発売されます。価格は539円(税込)。

蟹味噌と北海道味噌の濃厚W味噌ラーメン

本格ラーメンシリーズ第23弾は、昨年春の第17弾で大好評だった“札幌みその”が再び監修。今回は「蟹味噌と北海道味噌の濃厚W味噌ラーメン」が販売されます。


鶏豚ベースのコクのある味噌スープに、にんにくや生姜などをブレンド。濃厚で風味豊かに仕上げられています。北海道産の蟹から抽出したオイルによって香りと風味が増し、もちもち食感の極太麺とよく合います。

かっぱ寿司 “札幌みその”監修「蟹味噌と北海道味噌の濃厚W味噌ラーメン」

途中でトッピングの蟹味噌と蟹のほぐし身を混ぜて食べると、濃厚な香りとコクがスープに溶け込み、味の変化も楽しめます。「札幌みその」とかっぱ寿司のこだわりが詰まった一杯。

札幌みその

札幌出身の店主、赤坂尚哉氏が東京のけいすけで修行し、2011年に札幌に凱旋して開店。本場の札幌らーめんの王道をいきつつオリジナルを追求する姿勢によって、新しい味噌らーめんを完成させました。

味噌専門 札幌みその 手稲本店

一杯一杯中華鍋で作る札幌らーめんのスタイルは、火加減や食材を扱うタイミング、炙りの技術など、豊富な経験から洗練された職人技が成せる一杯。今では北海道・東京・千葉・石川・愛知・福岡と9店舗に広がり、本場の札幌らーめんを広げています。