シャトレーゼ「とちおとめ種苺のプレミアム純生クリームショートケーキ」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼ 新作 

シャトレーゼから販売される、新作スイーツをまとめてチェック!「北海道クリームチーズ使用キャラメルチーズケーキ」「とちおとめ種苺のプレミアム純生クリームショートケーキ」「旬ロール あまおう」「ベルギーショコラダブルシュークリーム」。

北海道クリームチーズ使用キャラメルチーズケーキ

まろやかなチーズと濃厚なキャラメルソースを組み合わせ、酸味のあるアプリコットソースで味をまとめ、チーズをイメージして仕上げたケーキです。クリーミーでまろやかな味わいのチーズクリームと濃厚なキャラメルソースが口の中でほどけあい、甘酸っぱいアプリコットソースが最後に爽やかさを演出してくれます。ほんのり塩味がきいたクッキーが味のアクセントになっています。価格は520円(税別、以下同じ)。


シャトレーゼ「北海道クリームチーズ使用キャラメルチーズケーキ」

とちおとめ種苺のプレミアム純生クリームショートケーキ

ほどよい甘みがあり、酸味が少ないジューシーな「とちおとめ種苺」をサンドと飾りに使用しました。うみたて卵と、北海道産100%の小麦粉、カソナードなどを使用し、ふんわり・しっとり・キメ細やかで口溶けなめらかに焼きあげたスポンジで、乳感が強く感じられる口溶けの良い純生クリームと、サンドに苺と相性の良いカスタード入り純生クリームを重ねました。スポンジに隠し味としてアーモンドペーストとはちみつを入れ、コク味と甘みをほんのり感じられるようにしています。

シャトレーゼ「とちおとめ種苺のプレミアム純生クリームショートケーキ」

販売期間は12月26日〜2023年1月31日まで。価格は430円。

※ はちみつを使用しているため、1歳未満のお子さんには与えないでください。

旬ロール あまおう

ふんわりやわらかいスポンジにあまおう苺とホイップクリームを巻いたロールケーキです。大粒であまみの強い苺「あまおう」をたっぷりのホイップクリームと共に味わえるロールケーキです。価格は1,200円。

シャトレーゼ「旬ロール あまおう」

※ はちみつを使用しているため、1歳未満のお子さんには与えないでください。

ベルギーショコラダブルシュークリーム

ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した2つの味のチョコクリームがたっぷり詰まったシュークリームです。ココア味のついた香ばしいシュー皮にミルクチョコクリームとチョコクリーム入りスイートチョコカスタードクリームをたっぷりと詰めました。やさしいミルクチョコの甘味、芳醇でビターなスイートチョコ、2種類のチョコレートの味わいが楽しめます。クリームの中に忍ばせたベルギー産クーベルチュールチョコレートのチップが食感のアクセントになっています。価格は100円。

シャトレーゼ「ベルギーショコラダブルシュークリーム」