ロッテリア「ゆかり エビ ごはんバーガー」

ロッテリア 三島食品「ゆかり」コラボレーション

ロッテリアで、三島食品が製造・販売する「ゆかり」とコラボレーションした「ゆかり エビ ごはんバーガー」「ゆかり 絶品チーズ ごはんバーガー」が2023年1月10日(火)から2月下旬まで販売されます(一部の店舗をのぞく)。「ゆかり ふるポテ」は12月26日(月)から先行販売。

ロッテリア専用ゆかり

ロッテリアは2023年新春企画として、三島食品のロングセラー商品「ゆかり」とコラボレーションした「ロッテリア専用ゆかり」を開発。ロッテリアの商品にふりかけて新しい味を楽しめる新商品を期間限定で販売します。


「ロッテリア専用ゆかり」は、赤しそを使用した甘酸っぱい味わいの「ゆかり」を「ごはんバーガー」やポテトに絡みやすい0.6mmと0.2mmの2種類のサイズに粉砕。2:1の割合でブレンドした、ロッテリアオリジナルの商品です。

ロッテリア専用ゆかり

ゆかり エビ ごはんバーガー

「エビ ごはんバーガー」はプリプリ、サクサク食感のエビパティの上にロッテリアオリジナルタルタルソースとシャキシャキキャベツを、下にコクと旨味のバランスが絶妙なロッテリアオリジナルてりやきソース、ピリッとした辛味がアクセントのマスタードを合わせ、中は釜炊きでふっくらと、外はカリッと香ばしく仕上げた国産こしひかり100%使用のライスバンズと、パリッとした焼き海苔でサンド。ロッテリア専用ゆかり(2g)が付いており、好みの量をふりかけながら楽しみます。価格は530円(10%税込、以下同じ)。

ロッテリア「エビ ごはんバーガー」

ゆかり 絶品チーズ ごはんバーガー

「絶品チーズ ごはんバーガー」は、牛肉を最大約8mmに粗挽きして塩・胡椒・オレガノで味付けし、2種類のナチュラルチーズと合わせてジューシーに焼き上げた絶品チーズハンバーグパティの上にマヨソース、下にロッテリアオリジナルてりやきソース、ピリッとした辛味のマスタードを合わせ、ライスバンズと焼き海苔でサンド。ロッテリア専用ゆかり(2g)を付けて提供。価格は540円。

ロッテリア「絶品チーズ ごはんバーガー」

ゆかり ふるポテ

ロッテリア専用ゆかり(2g)を好みに合わせてふりかけて楽しむ「ふるポテ」。赤しその風味が口いっぱいに広がり、甘酸っぱい味わいが癖になります。価格は330円。

ロッテリア「ゆかり ふるポテ」

※ 「ゆかり」は三島食品の登録商標です。