ファミマ アイス新作「もいふぃ ホイップクリーム風味」

ファミマ アイス新作「もいふぃ ホイップクリーム風味」

ファミリーマートで、オリジナルアイスの新商品「もいふぃ ホイップクリーム風味」が発売されます。ホイップクリーム風味のアイスを口どけの良いケーキ生地でサンド。

もいふぃ ホイップクリーム風味

ふわふわしっとりのケーキでアイスをサンドした口どけ抜群のアイス

コンビニスイーツ・アイス好きにむけたアイス「もいふぃ ホイップクリーム風味」を発売。「もいふぃ」という商品名は、商品の美味しさや特長を象徴するキーワード「Moist(しっとり)」「Fluffy(ふわふわ)」に着想して名付けました。


「もいふぃ」は、ホイップクリーム風味のアイスを北海道産小麦から作られた小麦粉を使用した口どけの良いケーキ生地でサンドした、しっとりふわふわとした食感が特長のアイスです。手軽に楽しめるボリューム・価格帯で発売することで、食後のデザートや、間食時の小腹満たしとして試してほしいとしています。

パッケージにはゆるキャラ「もいふぃ家」の家族(もいふぃ、もいふぃパパ、もいふぃママ)をあしらったイラストをプリント。

ファミマ アイス新作「もいふぃ ホイップクリーム風味」

価格は190円(税込)。発売日は12月20日(火)。