一蘭「生しょうがスパイス」
生しょうがスパイス

一蘭 生しょうがスパイス

一蘭から冬季限定のトッピングメニュー「生しょうがスパイス」が登場します。2022年12月20日~2023年2月28日に一部店舗で順次取り扱われます。価格は130円(税込)。

赤い秘伝のたれと合わさると辛味が緩和されまろやかになり、とんこつラーメンと生姜の香りの相乗効果を楽しめます。赤い秘伝のたれはいつもの好みの量で注文し、生しょうがスパイスを加えてゆくと、辛味の変化や深みのある味を楽しめます。


一蘭のとんこつスープは時間をかけて臭みのもととなる余分なアクを丁寧に取り除き旨味だけを引き出していて、とんこつ特有の臭みをごまかす必要がないとして、紅生姜は用意されていませんが、今回、寒い季節に少しでも身体を温められたらという思いから、生姜を基本にしたトッピングが新たに登場しました。

一蘭「生しょうがスパイス」

一蘭では全メニューが麺とスープと赤い秘伝のたれを中心に考えられていて、「生しょうがスパイス」もそれらとの相性が第一に作られています。スープの香りや旨味を打ち消さないよう細かく調合され、ほのかに生姜が香ります。販売店舗は7店舗。次の通りです。

九州
・ 天神店
・ 一蘭本社総本店
関東
・ アトレ上野山下口店
・ 新宿中央東口店
近畿
・ 梅田芝田店
中国
・ 岡山下中野店
東北
・ 仙台駅前店

一蘭本社総本店のみ12月22日正午より取り扱われます。また24時間店舗は午前10時より販売開始されます。いずれもなくなり次第、販売終了となる場合があります。