ココス“おいも&栗フェア”

ココス“おいも&栗フェア”

ココスで、“おいも&栗フェア”が12月1日(木)から実施されます。1月上旬に販売終了予定。持ち帰りは不可。

おいも&栗フェア

甘みがつまった焼きいもと栗を組み合わせたデザート5品が登場。焼きいもは、収穫後に貯蔵して糖度をアップさせた茨城県産さつまいもを使用。渋皮栗アイスやマロンクリームなど上品な甘さの栗が合わされています。


ココス自慢のドリンクバーには「スイートポテトティー」を用意。さつまいもの洋菓子を思わせる濃厚で甘い香りが特徴です。

おいもとりんごのモンブランパフェ

さつまいもとりんご、インパクトのあるモンブランを合わせたパフェ。トップには甘みがつまったしっとり焼きいも、上品な甘さの手絞りモンブラン、渋皮栗、さつまいもチップ、フレッシュなりんごを贅沢にトッピング。中層に加えたさつまいもプリンとマロンクリームが、全体のおいしさを引き立てます。

ココス「おいもとりんごのモンブランパフェ」

りんごゼリーやミックスベリーを合わせ、さつまいもと栗の甘さに爽やかさをプラス。最後まで飽きずに堪能できます。カリカリのさつまいもチップやシャキシャキ食感のりんご、ザクザク食感のチョコクリスピー、しっとり濃厚なチョコブラウニー、ふわふわ食感のマシュマロを加え、食感の違いも楽しめる一品に。価格は1,089円(税込、以下同じ)。

おいもと栗のグラスパフェ

焼きいも、さつまいもチップ、渋皮栗、渋皮栗アイスをトッピングしたパフェ。チョコクリスピーとホイップ、りんごゼリー、さつまいもプリンで仕上げた層は、おいものやさしい甘みとりんごの爽やかな味わいを楽しめます。食後にぴったりなミニサイズ。価格は429円。

ココス「おいもと栗のグラスパフェ」


渋皮栗アイス&バニラアイス~おいも添え~

栗の渋皮入りの渋皮栗アイスと、バニラアイス、濃厚な甘みの冷やし焼きいもを、シンプルに楽しめる一品。価格は319円。

ココス「渋皮栗アイス&バニラアイス~おいも添え~」

あつとろ 焼きいもカスタード

焼きいもにカスタードをのせてオーブンで焼き上げた“あつとろ”なデザート。温めることでよりしっとりとした焼きいもと、とろとろのカスタードは、一緒に食べると至福の味わい。別添えの渋皮栗アイスを合わせて“ひやあつ”なおいしさも楽しめます。価格は539円。

ココス「あつとろ 焼きいもカスタード」

ひんやり 焼きいもんぶらん

冷やし焼きいもの上に手絞りモンブランをのせた贅沢なスイーツ。甘みがぎゅっとつまった冷やし焼きいもに、カリカリのさつまいもチップ、口どけの良いマロンクリーム、渋皮栗アイスが合わされています。プレートにトッピングしたチョコソースを絡めて楽しんで。価格は649円。

ココス「ひんやり 焼きいもんぶらん」

※ 全511店舗で販売予定(11月24日時点)。
※ 山口宇部空港店では実施されません。