カタヌキヤ「パンダバウムのはじっこチョコラスク」 型ぬきバウムの“はじっこ”が、チョコのしみたラスクに

カタヌキヤ「パンダバウムのはじっこチョコラスク」

カタヌキヤから、「パンダバウムのはじっこチョコラスク」が11月17日に販売開始されました。型ぬきバウムの“はじっこ”を、チョコのしみたラスクに加工した新製品です。

型ぬきバウムの“はじっこ”をラスクに

「カタヌキヤ」は、型ぬきしながら食べるバウムクーヘンの専門店。平焼きバウムに絵を描いて切込みをいれ、型ぬきができるバウムを製造しています。


でも、その製造過程では“はじっこ”がどうしても出てしまうそう。「おいしさは変わらないけれど販売はできない“はじっこ”に、新たな価値をプラスして届けたい」。そんな想いから「パンダバウムのはじっこチョコラスク」が誕生したそうです。

“はじっこ”をひとくちサイズのラスクにして、さらにちょっとビターなチョコレートをしみこませた「パンダバウムのはじっこチョコラスク」は、ついつい手がのびてしまうおいしさに仕上がったのだとか。

カタヌキヤ「パンダバウムのはじっこチョコラスク」 型ぬきバウムの“はじっこ”が、チョコのしみたラスクに

「パンダバウムのはじっこチョコラスク」価格・販売場所

価格:389円(税込)
販売場所:
カタヌキヤ銀座本店(東京都中央区銀座1丁目4-3)
カタヌキヤ東京スカイツリータウン・ソラマチ店(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ2F)
ぶどうの森公式オンラインショップ