八天堂ビレッジ「きな粉&ずんだくりーむドーナツ」

八天堂ビレッジ 期間限定 新作

広島空港前で展開する体験型食のテーマパーク「八天堂ビレッジ」で、「きな粉&ずんだくりーむドーナツ」が期間限定で販売されます。販売期間は11月14日から27日まで(16日、24日をのぞく)。価格は1個 230円(税込)。

八天堂 広島国際大学 コラボ

八天堂は、広島国際大学 健康科学部 医療栄養学科の学生4名(山口教授ゼミナール生)の研究の一環として「体に優しい自然の素材で栄養を摂取できる健康を意識した商品」をテーマにパンの共同開発を行いました。完成したパンが「きな粉&ずんだくりーむドーナツ」です。


きな粉&ずんだくりーむドーナツ

テーマに沿って学生が考案した「野菜」を取り入れたレシピを元に、試作やミーティングを重ねました。様々な野菜で試作を行った結果、ペーストがクリームに合う「枝豆」と「きな粉(大豆)」を使用した「きな粉&ずんだくりーむドーナツ」が完成。

八天堂がこれまで培ってきた技術で、素材本来の味わいを大切にした優しいくちどけのクリームのとろける食感と、「揚げ焼き製法」で軽くふわっと、米粉もブレンドし“ふわもち”食感を楽しめる生地がマッチした一品に仕上がりました。

販売開始前日には、「学園創立100周年、大学開学25周年記念事業 広島国際大学 スポーツ健康フェア」で学生による無料配布(100個限定)も予定されています。